これから不動産投資を始めようと思っている人は必見!東京エリアのセミナーランキング!

20代から始めるなら、不動産投資セミナーに参加しよう

不動産投資をするにあたって事前に勉強しておくことはとても大事なことです。

本を読んだりするのも良いですが、不動産投資セミナーに参加するという選択肢もあります。

セミナーには20代の若い世代も含まれています。

 

不動産投資は魅力たっぷりの投資法

不動産投資の魅力はたくさんあります。

1つは家賃収入ですが、それ以外にも年齢に関係なくできるという事でしょう。

不動産投資は入居者を安全に快適に住まわせるための職業でもあります。

しかし不動産投資を始めて、大家さんになったら、突然忙しくなるわけではありません。

その理由は、不動産管理会社にその物件の管理を、完全に任せることができるからです。

不動産管理会社には、その物件の家賃のほんの数パーセントを、毎月支払えば管理してくれるところがほとんどです。

つまり自分で物件を管理するのではなくて、管理会社に完全に任せてしまうということです。

ですから大家さんは家賃を回収したりとか、入居者から夜中に突然電話がかかってくるなど、そういったことは防げるのです。

そのため、管理会社に管理をすべて任せてしまえば、大家さんがすることと言えば実はさほどありません

大家の仕事と言えば、その物件を数十年先まで持たせるように、修繕をしてきちんと外見も内部も綺麗に保ち続ける努力をすることが主な業務になってくるのです。

することはそれくらいなのですが、毎月定期的な家賃が入ってくるのが魅力的です。

不動産はほかの投資より安定性が高い

不動産投資の最大の魅力は何でしょうか。

それは、ほかの投資よりも抜群にずば抜けている「安定性」です。

他にもいろいろな投資がありますが、この安定性が何よりもの魅力なのです。

例えば、1億円で購入した土地があるとします。

その土地が暴落し、1千万円まで突然下がってしまいました、などということはまずありません。

不動産というのは価格の波が非常に穏やかなのです。

若干の上下を繰り返すことはもちろんありますが、突然価値がゼロになるなどということはないのです。

そこが不動産は安定していると言われる最大の魅力のひとつと言えるでしょう。

20代の人が不動産投資をするならば、時間がたくさんあります。

ですからその時間で不動産投資のビジネス本を読んだり、不動産投資セミナーに通って、学ぶことが大事です。

投資セミナーには有料のセミナーと無料のセミナーがあります。

それぞれ内容は違いますが、有料のセミナーは内容も濃いものが多いです。

しかし無料であっても良いものはあります。

どのセミナーに出席したら良いのかはきちんとリサーチしてからにしましょう。

なかには悪質なセミナーもありますので注意が必要です。

毎月家賃収入を得られ、そこからローンを返せる

アパートやマンションを建てたり購入した時は、その頭金をだいたい3割ほど積むことが多いです。

そのほかの部分は金融機関の借り入れに頼ることがあります。

もちろん余裕がある人は、現金で支払い、借金をせずに建てることもできます。

もし金融機関からローンを借りた場合には、家賃収入から返済できるのです。

つまり「入居者がせっせと借金を返してくれる」のです。

このように不動産投資の魅力は安定した家賃収入と、そこからローンが返せるということでしょう。

住宅ローン場合ですと、その購入した住宅のローンを自分で返すことが多いですが、アパートのローンは入居者が払ってくれるというのが、何よりもの魅力なのです。

そして金融機関がローンのお金を貸してくれるのは、「不動産」という安定した「担保」あるからなのです。

もし株を買いたいのでお金を貸してくださいと金融機関に言いに行っても、果たして貸してもらえるでしょうか。

 

不動産投資は若くして始める方が良いのです。

もちろん年齢に関係ありませんが、若くして勉強していろいろな知識を吸収して、すこしずつ大きくしていけばよいのです。

不動産投資セミナーはそのような知識を吸収したい人のために役に立つことでしょう。

サイト内検索
不動産投資セミナーランキング
リーウェイズ(投資用人工知能Gate)
シノケンハーモニー
インベスターズクラウド
クレアスライフ
トラスト
記事一覧