これから不動産投資を始めようと思っている人は必見!東京エリアのセミナーランキング!

不動産投資セミナーの運営会社のチェックポイント

不動産投資セミナーの運営会社のチェックポイント不動産投資セミナーは運営会社の情報を調べることが基本でもありますが、その際にチェックしておくべきポイントを知っておきたいところですね。
どうして運営会社の情報を調べる必要があるのかというとこれは、

・不動産投資のリスクが大きいこと

・運営会社はそれに対するセミナーを開催するので信用できること

が前提であるからです。

要するに根拠のない適当なノウハウを伝授されて、それを鵜呑みにして失敗するのは自己判断から回避する必要があるので、まずはしっかりと運営会社をリサーチしておきたいというわけです。

 

運営会社の調べ方

そもそも、不動産投資セミナーの運営会社の情報はどうやって調べるのか分からない方も多いと思います。
現代では、不動産投資セミナーの情報をWEBから知ることが多く、運営会社の情報についてもWEBから簡単に調べることができます。

 

〇ホームページのない会社は除外

今の時代において自社のホームページを持っていない会社は殆どないと言えますし、仮にホームページを持たずに不動産投資に関する事業をしている会社を見つけた場合、不動産投資は信頼性や安全性が重視されるサービスなので、そうした会社は候補から除外しても良いでしょう。

やはり、WEBを使うことが当たり前の時代において、WEBから会社情報を調べられない会社は準備不足と言わざるをえません。
また、あえて準備不足の会社を選ぶ理由も特にありませんし、その会社から、

「今回限り!絶対成功する10のノウハウ!」

というようなセールスを謳われても信頼できないと思う方が多いでしょう。

 

運営会社のチェックポイント

運営会社の情報は、

「設立年数」

「本社の住所」

「事業内容」

「実績」

の4つを見ておきましょう。
設立年数を見ることで、不動産投資セミナーという事業をどのくらい行っているのか実績を推測することができます。
本社の住所については本当に会社が存在しているかどうかを確認するためにチェックしておきたいポイントです。

事業内容は不動産投資セミナー以外にどのような事業を手掛けているのか、会社の全体像を把握するためにチェックしておくと便利です。
実績については調べ方がいくつかありますが、不動産投資セミナーの開催頻度やメディアの露出度など、ホームページで紹介されている実績の事実確認をしていけば問題ありません。

 

参考になるのがランキング

さて、会社情報を調べてもセミナーを選びかねることは多いですが、そんな時に便利なのがランキングです。
日銀の金融緩和による低金利時代を背景に不動産投資はここ数年で1つのブームとなっており、WEB上でも不動産投資セミナーランキングは山ほどあります。

ランキングに掲載される業者は、噂や口コミから次々と人気が伸びていく傾向があるため、シンプルに利用者が多いという安心感があります。
気になるセミナーが見つからない時は、ランキングを参考にしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、

「何か怪しい・・・」

と感じる業者を発見した時、その会社名をWEBでリサーチして口コミを収集するのは便利です。
不動産投資はWEBから物件相場などの情報を調べることがスタンダードなので、WEBに慣れている方が多いです。

悪評が目立つ会社については、そうした方から口コミ情報がWEB上に流れやすいため、怪しい会社はストレートに社名や評判などをWEBでリサーチしておくと大失敗を回避しやすいです。

 

まとめ

今回は運営会社の調べ方を紹介しましたが、これは不動産投資セミナー以外のサービスにおいても共通します。
初めて利用するサービスが信頼できるかどうかを会社情報から調べるのは基本であり、ここを疎かにしてしまうと失敗してしまうこともあります。
また、手っ取り早く評価の高いセミナーを見つけたいならランキングが便利。
当サイトでも実績や人気の高い不動産投資セミナーを紹介しているのでお役立てください。

サイト内検索
不動産投資セミナーランキング
リーウェイズ(投資用人工知能Gate)
シノケンハーモニー
インベスターズクラウド
クレアスライフ
トラスト
記事一覧