これから不動産投資を始めようと思っている人は必見!東京エリアのセミナーランキング!

東京は人脈の宝庫!不動産投資セミナー後の交流会は必ず参加

東京は人脈の宝庫!不動産投資セミナー後の交流会は必ず参加

 

東京で不動産投資セミナーに参加したら、セミナー後の交流会も必ず参加するようにしましょう。
交流会は不動産投資に成功している方と交流できる貴重な機会になり得るため、思わぬ情報を仕入れることができるケースもあります。

 

 

交流会とは?

不動産投資セミナーは、不動産投資のプロを招いてノウハウの講義を受けることができるセミナーです。
いわば授業や講義といった内容であり、交流会とは異なります。
不動産投資の交流会は、参加者同士で自由に交流することができる場です。
交流会は様々な催しがありますが、立食パーティースタイルなどは定番です。
セミナーと交流会は必ずしもセットになっているわけではなく、セミナー受講者に対して定期的に交流会の情報が発信されることもあります。

 

〇交流会に参加する方法
交流会に参加する方法は、セミナーを選ぶ時に交流会が催しの一部に含まれているかどうかを確認しておけば
OKです。
あるいは、不動産投資の交流会というイベントを探して、そこに申し込みをすれば参加することができます。

また、不動産投資セミナーにおける交流会というのは絶対的な定義がないため、単純に参加者同士で雑談できる時間が設けられているのであれば、それも1つの交流会だと言えます。
もし、交流会というイベントを見つけることができなかった場合、不動産投資セミナーに参加するときに横の繋がりを作ることを意識しておけば、同じ目的をセミナーで果たすことも十分に可能です。
隣に座った方に「今回のセミナーは初めてですか?」というように、積極的にコミュニケーションをとるスタンスを持てば、社会における繋がりを持つのと同じように自然と繋がりを作っていくことができますね。

 

交流会でやるべきこと

そもそも交流会へ参加する目的は、不動産投資の成功に繋がるような情報を入手することにあります。
セミナーでの情報とは異なり、投資をしている方の体験談を聞くことができるので、それを活かして成功に繋げられる可能性を持てることは大きなメリットですね。
また、東京は人口が集まりやすいことからも不動産投資の回転率が良く、都心部を中心に投資をしている方は少なくありません。
自分と同じようにこれから不動産投資を始める人、あるいはすでに成功を収めている方など、横の繋がりを作りには良い機会です。
日頃の生活ではなかなか出会うことがない不動産投資の成功者と繋がりを持てることもあるので、

 

東京は人脈の宝庫

 

と覚えておきましょう。
関東圏に住んでいる方は簡単に人脈の宝庫で活動できますが、地方に住んでいる方の場合は特に貴重な機会になると思います。
ビッグイベントを見つけた場合など、交通費や日数が必要でも非常に大きな成果となる可能性があるため、積極的に参加してみてはいかがでしょうか。

 

交流会へ参加するときに用意しておきたいもの

交流会へ参加するときは名刺を用意しておくのがオススメです。
不動産投資に関連する会社へ勤務している方でない限り、一般的に投資経験が浅い状況で不動産投資用の名刺を作成している方は殆どいないでしょう。
名刺は日頃使っている会社の名刺でOKです。
相手にとって自分は何者なのかという情報を把握してもらうために名刺が効果的なので、会社名が入っている名刺を使う方が安心感を与えやすいです。
そのほか、交流会に向けて解決しておきたい疑問などをリストアップして整理しておくのも良いですね。

 

まとめ

東京在住の方はもちろん、地方から東京へ不動産投資セミナーに参加する予定の方は、セミナー後の交流会に参加するようにしましょう。
また、確実に交流会に参加したいなら、セミナーを選ぶ時に交流会が実施されるかどうかを確認しておくのがオススメです。

サイト内検索
不動産投資セミナーランキング
リーウェイズ(投資用人工知能Gate)
シノケンハーモニー
インベスターズクラウド
クレアスライフ
トラスト
記事一覧