これから不動産投資を始めようと思っている人は必見!東京エリアのセミナーランキング!

不動産投資セミナーは口コミと実績を見て選ぼう

不動産投資セミナーは口コミと実績を見て選ぼう

初めて不動産投資セミナーを検討している方は、セミナーの選び方に戸惑う方が多いのではないでしょうか。
現状、金融緩和から低金利でローンを組める状況にあることも踏まえて、ここ数年は不動産投資ブームが到来しています。
その状況に乗っかって多くの業者が積極的にセミナーを開催しているため、選択肢が多いという嬉しい状況の反面、どのセミナーへ参加すべきかは非常に迷います。
今回は不動産セミナーの選び方を紹介していくので、参考にしてみてくださいね。

 

注目しておきたいポイント

不動産投資セミナーを選ぶ時に注目しておきたいポイントは主に2つです。

■コースやプラン
基本的に不動産投資セミナーは自分のレベルにあった内容を受講することが優先されるため、プランやコースをしっかりと見ておくことが大切です。
初心者の方が上級コースを受講しても内容を理解することが難しいですし、上級者の方が入門コースを受講しても得るものは少ないです。
コースやプランは、各レベル帯においても「分譲マンション攻略!」など尖ったテーマになっていることもあります。

そのため、

「不動産投資とは?」

というように全般的な知識を学びたいのであれば、初心者用のコースやプランにおいても、セミナーのテーマはしっかりと確認しておく方が良いです。

 

■料金
コースやプランと合わせて料金を見ておく必要もあります。
不動産投資セミナーは有料と無料があるので、コストを抑えたい方は無料のセミナーを選びましょう。

初めての方は、

「セミナーで勉強したいけど受講料が気になる・・・」

という方が多いと思いますが、不動産投資セミナーはどちらかというと無料開催が殆どです。
WEBでちらほらと見かける有料購読のように受講料が発生するイベントもありますが、コストを抑えようと思えば、無料セミナーの情報を収集して片っ端から参加していくと費用0円でもかなりの情報量を得ることができます。

 

■その他、プラスα
意外と重要なポイントとして、セミナーを受講して書籍プレゼントなどプラスαとなる内容があるかどうかも見ておきたいところです。
こうしたお得な内容は無料セミナーでも見かけることが多いですし、セミナーよりもプレゼントの方が魅力的でそれのためにセミナーに参加する価値があるケースも珍しくありません。

 

口コミと実績から選ぶのは安定

不動産投資セミナーは非常に多くの業者が存在しており、1回限りのセミナーを含めるとほぼ毎日どこかで何かしらのセミナーが開催されていると言えます。
基本的に無料セミナーならコストが掛からないので損することがありませんが、それでも遠方のセミナーへ参加するなど無駄足とならないようにしたいなら、口コミと実績を重視してセミナーを選ぶのがベターです。

 

〇ランキングを活用しよう

口コミの調べ方はWEBを使うことになりますが、ランキングを活用しておくのが手っ取り早いです。
実績はセミナーを開催している会社の情報を調べると、「累計○○人が参加!」など様々な実績を把握できます。
実績が高い会社が主催するセミナーは人気な傾向があるので、一般的にも実績重視でセミナーを選ぶ方が多いことが分かります。

当サイトも口コミや人気を総評してランキング形式から不動産セミナーをご紹介しているので、安定したセミナーを見つけたいという方はぜひ参考にして頂ければと思います。

 

まとめ

どんな不動産投資セミナーに参加すべきか迷った時は、口コミや実績を重視すると失敗することが少ないです。
また、業者によってノウハウが異なることからも、無料セミナーに的を絞って片っ端から参加していくというやり方も悪くはありません。
無料セミナーは会員登録が条件となっているケースが多いので、有料に比べると本当に気軽に参加することができます。

サイト内検索
不動産投資セミナーランキング
リーウェイズ(投資用人工知能Gate)
シノケンハーモニー
インベスターズクラウド
クレアスライフ
トラスト
記事一覧