これから不動産投資を始めようと思っている人は必見!東京エリアのセミナーランキング!

不動産投資セミナーの見つけ方はネットがおすすめ

不動産投資セミナーの見つけ方はネットがおすすめ

 

ネットで「不動産セミナー」と入力するとおびただしい数の検索結果が出てきます。
不動産セミナーは各地で、各不動産会社によって開催されていますし、腕のいい不動産投資家が独自に開いている場合もあります。
質が良い不動産投資セミナーはどのように探したらいいのでしょうか。

 

不動産投資セミナーの探し方

①不動産投資セミナーの探し方は、まずはWEBです。
不動産投資セミナーの情報をまとめたサイトがあるので、読んでみてください。

②もし、不動産投資セミナーに参加するのが初めてで、セミナー情報がまとまったサイトを見ても何のことだかよくわからなかったり、不安になってしまった場合は、大手不動産会社の開催している不動産投資セミナーのページを見てみましょう。

大手の企業であれば、知名度もありますし初心者が1回目に行くセミナーとしては安心できるのではないでしょうか。
人数が多そうなところなら、しつこい営業につかまって話をされるということもあまり気にしなくてもいいかもしれません。

④他にも、普段自分が通っている道の不動産会社を探してみましょう。
ある程度の規模の不動産会社であれば、セミナーを開催していることもあります。
近所だし、行ってみるかというくらいの軽い気持ちで出かけてOKです。
気軽に足を運んでみてください。
地元のセミナーは、なかなかネット上には出回らないかもしれないので貴重ですね。

⑤さらに、セミナーに出た先でもし知り合いができたら、知り合いからおすすめのセミナー情報を教えてもらいましょう。
あのセミナーは良かった、このセミナーはイマイチだったなど、素直な感想を聞かせてもらえるだけで助かりますね。

 

口コミを必ずチェック

セミナーの紹介サイトでは、口コミが掲載されていることがあります。
あまりにも口コミの内容がイマイチそうであれば、参加しないというのもありでしょうし、逆に口コミの評判が良かったらそれなりのものを期待できます。

 

不動産投資セミナーの種類

不動産投資セミナーには大きく分けて、

ワンルームなどのマンション投資 と、

ビルやマンションなどを一棟買って運用する投資 があります。
どちらにトライしてみたいのかよく考えて、参加しましょう。
区分マンション投資をしたいのであれば、それ専用のセミナーを聞いたほうが話を理解しやすいですし、実際に役に立つ知識を学べます。

ただ漠然と不動産投資を考えているが、何を買おうかまでは決めていないのであれば、とりあえず初心者向けのセミナーに参加してみるのでも悪くはありません。

不動産投資とはどのようなものなのかを学ぶといった感じなので、一棟買いか区分所有かを決めていなくても大丈夫です。
むしろ、話を聞いて自分にはどちらがあっているか検討する材料にもなりますね。

 

開催回数が多いセミナーを選ぶ

開催回数が多いセミナーは、それだけ支持されてきたということです。
開催回数があまりないセミナーは出席する人が少ないのかもしれません。
初心者は開催回数の多いセミナーに出席することをおすすめします。

 

怪しいセミナーは避ける

不動産会社の中には、必ず儲かる、リスクがないなどと謳うところもあるようです。
必ず儲かってリスク0の不動産投資は存在しませんので、そのような誇大広告を謳っている会社のセミナーに参加することは止めましょう。

 

行きやすい場所のセミナーを選ぶ

仕事帰りなど、行きやすい場所のセミナーを見つけるといいでしょう。
行きにくい場所だと、一回行ってその後ご無沙汰になってしまいます。

 

まとめ

不動産投資セミナーに参加するメリットは様々ですが、不動産に関する知識を学べたり、節税のノウハウや、融資を受けやすい金融機関などといった実際的な情報を得ることができるのは大きいです。
まずは、身近で開催されているセミナーに行ってみましょう。

 

サイト内検索
不動産投資セミナーランキング
リーウェイズ(投資用人工知能Gate)
シノケンハーモニー
インベスターズクラウド
クレアスライフ
トラスト
記事一覧