これから不動産投資を始めようと思っている人は必見!東京エリアのセミナーランキング!

初心者が東京の不動産投資セミナーに参加する前にチェックすべきポイント

初心者が不動産投資者セミナーに参加するときのチェックポイント

不動産投資セミナーへ参加する時は「主催業者の情報」をしっかりと調べておくことが大切です。
また、業者情報だけではなく「講師の実績」についても見ておきましょう。

 

セミナー費用はいくら掛かる?

不動産投資セミナーに参加する際に最も気になるのは費用だと思います。
まず、不動産投資セミナーというのは「投資をする場所」ではないので、投資資金は不要です。
一般的に投資信託と勘違いしている方がちらほらと見られますが、不動産投資セミナーはあくまでも「不動産投資」のノウハウを学ぶための場所です。
不動産投資セミナーで必要となる費用は参加費用だけです。
セミナーによっては受講料以外にも教材費が必要なケースも想定できますが、基本的に無料のセミナーへ行けば費用は0円です。
有料セミナーと無料セミナーは一長一短なので、費用を抑えたいなら無料セミナーで良いです。
無料だからと言って意味のないイベントというわけでもなく、無料セミナーでも不動産投資の基本的な知識を学ぶことができます。

セミナーの主催者はどんな会社なのか?

せっかく不動産投資セミナーに参加するのですから、意味のある時間にしたいですね。
そのためには不動産投資セミナーを開催している会社の実力が問われます。
「主催者はどんな会社なのか?」をしっかりと調べておくことで無駄足になることも少ないです。
不動産投資セミナーの会社情報を調べる時はWEBを使いましょう。
WEBから会社概要を辿っていき、どんなビジネスを行っている会社なのかを調べることで「不動産投資に詳しいかどうか?」が見えてきます。
実際に不動産投資を始めると、物件情報など様々な事柄をWEBで調べることが多くなります。
その意味においても、不動産投資セミナーを主催している会社をリサーチして判断するのは不動産投資の良いシミュレーションでもあります。

セミナーの講師は本当に実力者なのか?

不動産投資セミナーでは、不動産投資に詳しい方が実際に講義を行います。
基本的に投資の世界においては講師に求められるのはノウハウです。
一般的には不動産投資セミナーの講師は投資成功者というイメージがあると思います。
投資成功というのは嘘を言ってもバレることがなく、「投資成功=お金持ちである」という判断以外にありません。
自分の成功を証明するために預金口座や資産合計を公表するのは無理があるので、講師の実力を見抜くというのは本当に難しいです。
極端な話をすると、不動産投資で大失敗してもその経験から成功への秘訣が見つかることがあります。
そんな方でも、投資の手腕は低いとはいえ講師としての実力は高いケースも考えられますね。
不動産投資セミナーは絶対に投資で大成功している講師からノウハウを学ぶ必要はなく、初心者にとっては不動産投資で成功するための知識を身につけられるかどうかがポイントです。
講師の実績を調べておけば、「不動産投資に詳しいかどうか?」や「講義実績から説明に安定感があるかどうか?」などが分かります。
大成功を収めている講師からノウハウを学べるに越したことはありませんが、その信憑性については深く追求する必要はありません。
実際に受講した時にチェックしておきたいのは「説明が分かりやすいかどうか?」です。
専門用語を連発する講師、曖昧な表現や理想論ばかりで具体的なビジョンを提示してくれない講師はあまり参考になりません。
初心者にとっては難しい話を語る講師の助言はすべて正しいと思いがちですが、不動産投資というのは手法が無数に存在するという概念を持っておき、最終的に投資の成功は自分の判断で決まることを強く認識しておくことが大事です。

サイト内検索
不動産投資セミナーランキング
リーウェイズ(投資用人工知能Gate)
シノケンハーモニー
インベスターズクラウド
クレアスライフ
トラスト
記事一覧