これから不動産投資を始めようと思っている人は必見!東京エリアのセミナーランキング!

セミナーに参加して成果を出せる人、出せない人の違い

セミナーに参加して成果を出せる人、出せない人の違い

不動産投資のセミナーは色々と開かれています。
ネットで検索すると情報が山のように出てきますね。
ただ、これらのセミナーに行って、本当に意味があるのでしょうか。
ちゃんと結果を出せるようになるのでしょうか。
結果を出せないセミナーだと、あまり意味がありませんね。

今回は、セミナーに参加して成果を出せる人、出せない人の特徴をご紹介します。

 

ただセミナーに行けばいいのか

確かに、不動産投資をこれから始める人、現在不動産投資をしている人にとって、セミナーは最新の情報に触れることのでき、実際に収益を上げている人から話を聞く事ができる貴重なチャンスです。
普段の生活では、優秀な不動産投資家とはなかなか話す機会がありませんよね。
ところで、ただセミナーに行っていれば、自動的に収益が上がるようになるのでしょうか。
ただ単に授業を聞いているだけで勉強ができるようにならないのと同じで、ただ話を聞くだけに終わってしまっては、気分は上がるかもしれませんが、それ以上の効用は少ないかもしれません。

 

成果を出せる人の特徴

不動産投資セミナーに参加して、成果を出せる人の特徴をあげてみます。
勉強熱心…不動産投資について勉強する意欲がとても高いです。
セミナーに出席する以外にも、有料のスクールに通ったり、本を購入して読むなど、自分で不動産投資について勉強しています。
不動産投資の勉強についての多少の出費はおしまず、知識を自分のものにしようという熱意があります。

講師の経験談をうのみにしない…講師の経験談は貴重なものではあるのですが、景気の状況はその年によって違います。
講師の経験談は少し前のものであることも考慮して、考え方を学ぶのが成果を出せる人の特徴です。

講師がしていたことをそのまま実行しても、講師が投資をしたそのタイミングでは成果が出たかもしれませんが、現在に有効なのかどうかはわかりませんよね。
むしろ、なぜそのような工夫、行動をしたのかという、講師の考え方に注目して話を聞くのが成果を出せる人の特徴です。

横のつながりを作る…セミナーは単に話を聞くだけの場所ではなく、人脈作りの場所でもあります。
セミナーをきっかけに知り合った人と、投資情報を交換する友人になるなど、積極的に動くのが成果を出せる人の特徴です。

自己資金の限界を知っている…お金がたくさんあれば、良い家が買えて、不動産投資も良い成績が出せるはず、という思い込みがありません。
自分の資金のうち、どれくらいまで投資できるかをよくわかっています。

自分に合うセミナーを選んで出席している…セミナーの内容、雰囲気は多様なので、自分に合いそうなところを選んで出席しています。

 

成果を出せない人の特徴

成果を出せない人の残念な特徴をご紹介します。
もしかして自分に当てはまるところはないか、チェックしてみてください。

講師の経験談をそのまま実行…講師の経験談をそのままノウハウとしてとらえ、実行してしまいます。
景気も、自己資金の具合も違うはずなのに、なぜか違いに気がつきません。

お金があれば誰でも大家さんになれると思っている…仮に赤字がでても、自己資金から補填すればいいやくらいにしか考えていません。

ただ座って話を聞き、翌日には忘れる…セミナーに行くことそのものが目的になってしまっています。

とにかくセミナーに行けばいいと思っている…しかも、必ず儲かるなどという聞き心地の良い言葉を信じてしまいます。
どのような投資にもリスクはつきものです。

 

まとめ

今回は、セミナーに参加して成果を出せる人と、出せない人の違いについてご紹介しました。
セミナーに参加しようという意欲があるのですから、ぜひ成功を目指しましょう。
成果を出せない人の特徴を真似しないように気をつけてください!

サイト内検索
不動産投資セミナーランキング
リーウェイズ(投資用人工知能Gate)
シノケンハーモニー
インベスターズクラウド
クレアスライフ
トラスト
記事一覧